結果

キストゥヘヴン強し。豪快な差しきり勝ち。見事でした。アンカツ阪神なら普通に凄いんで、買える要素十分だった。オークスはどうだろうか…。
アドマイヤはここ一点勝負の仕上げだったのでオークスが気がかり。さすがに2度馬体重大幅増で勝てるとは思えないが…。現時点で勝ち馬と多少の差がありそう。
コイウタは横典病で2着取れるかな…。と思ったら3着だった…。前川清はさぞ悔しかっただろうなぁ…。あと1ハロンまでは勝てるかも…。と思わせていた。距離が伸びてどんな走りをするのか楽しみです。
以下負け馬の考察
まずテイエムプリキュア。まあ時計勝負には滅法弱いですね。今日の時計なら何度やっても勝ち目はありません。雨が降って時計が遅くならない限りはマイル戦で勝てないでしょう。距離が伸びてある程度時計のかかるレースになるとオークスはチャンスありと見てますが、JF勝ち馬はこの後全然ダメなのでもう勝てないのかもしれません。
次にフサイチパンドラ。4コーナーを過ぎてから明らかに手ごたえが無かった。直線の伸びがこれまで以上に無く、いいところは無かったように思える。使い詰めの可能性が十分にあるのでオークスに挑んでもダメだと思います。出来れば回避して秋に備えて欲しい気もする。このままだといずれ故障しかねない。またマイルは短いと思う。
最後にダイワパッション。4コーナーで一気に逆噴射。これでは勝てません。馬が嫌がったとしか言いようがない…。本来の力を出し切ったとはいえないレースになってしまった。出来ることならNHKに出してもう1度マイルを走らせてほしいです。それからでも距離適正を考えるのは遅くないでしょうし。あと騎手を変えるのも出来ればやめて欲しい。あれは騎乗ミスかもしれないが、馬の悪い部分も出たと思うのでもう1度チャンスを上げたほうがいいと思います。
ここから次のオークスを見据えるのは少し難しい感じがした。トライアル組がオークスを制してもおかしくは無いと思います。ってかマイラー以下が多すぎる…。