競馬結果

印欄は省きます

日経賞
馬名
リンカーン
ストラタジェム
ブルートルネード
トウショウナイト
ユキノサンロイヤル
コスモバルク

好位から攻めたリンカーンの完勝。ここでは力が違いました。天皇賞はディープという強力馬がいるので、是非とも2着を狙っていただきたい。横典先生お願いします(ぉ
ストラタジェムは力をつけてきた感じですね。ブルートルネードは展開に恵まれればこれぐらいはやってくれると思ってました。トウショウナイトが案外だったかな…。
バルクは手応えが無く、4コーナーで終了。しかもよれたため制裁対象に。有馬の好走は何だったんだろうか…。フサイチアウステルもあの程度の競馬しか出来ないのであれば今後の出世は見込めないでしょう。

毎日杯
馬名
アドマイヤメイン
インテレット
マイネルアラバンサ
トップオブツヨシ
マイネルポライト
エイシンテンリュー

メインの逃げ切り勝ち。今年のアドマイヤはやたら好調ですね…。ペースもそこそこに逃げ切っているので今後に期待したいところ。本番に行くにあたっては騎手が誰になるのかが問題か。
インテレットは意外だった。ここではまだ足りないと思ってただけに…。マイネルアラバンサはまだまだの馬なのか勝ち運に恵まれてないのか微妙な着ばっかですね…。
エイシンテンリュー新馬の相手が弱かったのかなぁ…。それともここでは力不足だったのか。またテューダーローズもまだ力が足りない。とりあえず春は条件を勝っていくことが大事かと。

高松宮記念
馬名
オレハマッテルゼ
ラインクラフト
シーイズトウショウ
プリサイスマシーン
ネイティヴハート
シンボリグラン

終わってみればスプリント初挑戦の2頭にスプリント路線馬が完敗。スプリント路線の層の薄さを証明する形になってしまった。
オレハマッテルゼは好位からうまく抜け出して着差以上の完勝だった。というのもG?用なしとも思われたヨシトミ大先生でG?を取るのだから大したもんですよ。なおヨシトミ先生はキングヘイロー以来6年ぶりのG?勝利となりました。その間にG?連敗記録は勝春に次ぐ2位でもうすぐ100連敗というところでの勝利。これで勝春は独走態勢に…。馬自体はスプリントの方が合っているのかもしれませんね。マイルは層が厚いのでちょっと無理っぽいですが…。
ラインクラフトは叩き台にも関わらずいいところを見せました。これはヴィクトリアマイルに向けていい弾みがついたと思います。やはりG?馬は違いますね…。ウインガーはともかく(ぉ
シーイズトウショウの馬体が戻っていていい感じでした。去年は馬体減りに悩みましたからねぇ…。ってか池添コメントぐらい出したらどうなんだ…。
他ではネイティヴハートが大健闘。スプリンターズSに出て欲しいですね(トライアルで2着以内にならないと出れませんが)シンボリグランは進路妨害している上に大外回している以上勝てるわけが無い。デムーロはやはり乗れてない。
レースレベルはやはり低い。下位入選馬は4・5歳馬じゃない限り狙うのは厳しいかも…。

マーチS
馬名
ヒシアトラス
プライドキム
ベラージオ
ラッキーブレイク
ワイルドワンダー

ハンデを考えるとヒシアトラスの完勝と言える。いい時の走りに近づいてきた気がしますね。今後はG?で活躍してくれることを願います。
プライドキムにも復調気配。ダートでは強い4歳勢やはり注意です。ベラージオはゲートが普通に開けばこんなもんでしょう。ラッキーブレイクはOPなら勝てそうです。
ワイルドワンダーは過剰人気だった気がします。この馬はあまり強くないと思っているですがね…。