4月開始のアニメのOP・ED

2chアニソン板CDスレにて書いてあったんですが、今年も大量にアニメやるのね…。多分ツバサ2期ぐらいしかリアルタイムで見れないと思うけど…。一応主なものなので決まってないものもあるみたいです。(ついでに冬からの2クール目でOP・EDが変わるものも誰が歌うのか不明)
とりあえずこの辺りからこむちゃの動向とかオリコンの売上(=CDTVに入る=視聴意欲が沸く(ぉ)を考えてみようかな…と。

要はvictorのアニソン歌手で一番売れてるのを使ってる気が…。
両方ともこむちゃランクイン確実で、売上は大体初動1万〜2万・累計3万程度でしょうか。とりあえずアニメ的にも曲的にも一番期待しているアニメ。

前回と変わらず。前回はOPが売上累計が凄かった印象がありますが、今回はどうでしょうか。EDは前回OPで掛かりながらもランクインしなかったので、今回も苦しいか。

こちらも前回と変わらず。EDは1位になっているので、発売日近辺に強敵がいなければ1位はとれるでしょう。売り上げ的にも初動1.5〜2万は出せるはずなので期待できる。OPも前回は健闘しているので今回も入れば面白いところですね。

良く分からんのが第一印象。OPは正直どんな人なのか分かりません…。
EDはtake以来だから結構間隔が空いてしまった印象。前回は初5を取りながらもあっさり落ちてしまったので、巻き返しには期待したいところですが、ED故にどうか…。売上は前回以下になりそう。50位以内に入ってくれれば。

OPは夏以来ですが、その間にアルバムを出しているので売上的には前回同様が見込めるはず。こむちゃには入るかどうかが問題か…。今回は相手が悪い。入れば5位まではいけるかもしれないが…。EDは誰か分からん…

OPはランクイン確実。初動1万以上も確実だとは思うのですが、CD発売間隔が空きすぎなので売上低下は仕方ないところ。入れば1位を取れる可能性は高いはず。確か発売は5月末のはずですから相手関係にも恵まれたかも。
EDはOPと同発かOPより後なら入らないかも。売上も微妙なラインになりそう

売上はさほど見込めないと思われる。ランクインは文化放送で番組やってるので入りそうな気がする…。EDはメグメルの別バージョンとの噂。

正直困る…orz
つんく楽曲なのは間違いないので、スクランに合ってるのかがまず問題じゃないのかと…。
今売り出し中のグラドルとはいえ、アルバムはさほど売れてなかったので、タイアップがついてどうなるかって印象。ランクインはタイアップ的に考えてするはず。

両方分かりません…。申し訳ない。売上は100位以内に入ればいいところでしょう。

OPの人はようやく売り出すのでしょうか…。原作ゲームは結構人気があった気がするので売上的にも見込めるかもしれない。50位以内に入るかな…。ランクインは微妙なところ。相手関係がよければ普通に入りそう。

OPもEDもこむちゃ常連(か?)なのですが、タイアップが弱いと伸びない・入らないが起こりそうなので、今回は厳しいかもしれませんね。yozuca*さんはその前に4週連続8位が起こるかどうか(ぇ

前回入らなかったので、今回も無理か…orzシャナで入らなかった時点でこむちゃとは合わないのかなぁ…

奥井さん意外にランクイン率が低いので、今回も厳しい。EDも当然厳しいと思う。

両方とも誰だかわかりません…orz

OPは先週「Breakthrough」(初動1590枚)でデビューしたばかりなのに、もうこんないいタイアップつくのか…。まず今週入るかどうかかな…。原作が人気なので売上高そうな予感…。EDはキャラソンっぽいな…


なんかここまで書いたら疲れてきたので、続きは明日ということで…。多分あと2回は掛かる…。