結果

中山牝馬S
馬名
  ヤマニンシュクル
  ディアデラノビア
ヤマニンアラバスタ
  コスモマーベラス
  ライラプス
10 ウイングレット
11 レクレドール

シュクルが阪神JF以来の勝利。展開がはまり、自慢の末脚が活きた感じになりました。本番は距離的には大丈夫だとは思うのですが、東京はどうもダメっぽい。2着のディアデラノビアは逆に東京で1度見てみたいが、岩田以外なら消してもいい。東京コース変わりでいい3着のヤマニンアラバスタはやはり本番注意。年末は疲労がたまっていただけだと信じたい。でも馬体が減っていたので、何とか戻して欲しい。
ウイングレットはここを勝てないようでは苦しすぎる。また斜行して審議対象になっていたのが非常に残念だ。レクレドール阪神でもう1度見てみたい。掛かって大敗しているメイショウオスカルは折り合いを欠くようなら今後は厳しいだろう

フィリーズレビュー
馬名
ダイワパッション
ユメノオーラ
  エイシンアモーレ
  アルーリングボイス
  ヤマニンエマイユ
12 サンヴィクトワール

ダイワパッションの完勝。正攻法で勝てる辺り今までのフェアリーS勝ち馬とは何かが違う気がする。本番ではおそらく2番人気になるだけに、馬のテンションが上がったりしない他に、距離の克服も必要でしょう。若い長谷川騎手が本番で積極的な騎乗をして欲しいと思います。4連勝している辺り、本番勝ってもおかしくは無い。(ただデータ上フェアリーS勝ち馬は1度も連対してない罠…orz)
2着のユメノオーラは連闘策が実りましたが、本番で走れるほど甘くはないかと。3着のエイシンアモーレも1400までしか走れないっぽいので要らないでしょう。微妙に負けているアルーリングも含めて、桜花賞に繋がるかは微妙なところです。
大敗したサンヴィクトワールは実は弱いんじゃないかとも思いましたが、今回は展開がはまらなかっただけかもしれないので、もう1度(本番)だけ印を打ってみようと思っています。最近のアンカツは本当にメインが下手だ…。
あとセンパツトモテイエムヒスイは馬体減りが酷すぎる…。地方馬センパツトモはともかく、ヒスイは何であんなに減ってんだろ…