競馬(2週分)

カネヒキリは強い。4歳世代はダート強いねぇ…。これから更に大物も出てくるだろうからダートに限っては楽しみな世代。芝はヤバイが。
シーキングザダイヤは馬版横典先生ですね…。カネヒキリがいる限りG?取れそうも無いから2着記録作るしかないか…。取れるとしたら紛れの出るレースかカネヒキリが参戦しないと思われるレースしかないかと。(かしわ記念辺りでも出てきそうな感じはするから無理っぽいか…)
他で気になった馬は特に無いですね。まあ実力差が結構あるような感じです。ブルーコンコルドは1400以下でまた見たいところ。タイムパラドックスみたいな長距離向きの馬はダイオライト記念で狙えると思います。他の4歳世代はG?なら十分強いと思いますね。人気落ちするなら狙い目です。
次先週分
不良馬場のせいか逃げ切り、先行差し続出。中山はバランスオブゲームがまたG?勝っちゃうし(これは日本記録タイだそうです。他にG?5勝馬メジロマックイーンナリタトップロード)、阪急杯ブルーショットガンが何故か勝っちゃうし…。ブルーショットガンの方は松永騎手引退だから勝ってくれたのは嬉しいんですけど、高松宮で誰が乗るんだって話なんですね…。藤岡が結構乗ってる印象はあるんですが、重賞になると下手になるみたいだからなぁ…。(アイスドールで詰まってばっかりだった気がする)
しかしハットトリックは重より酷いと来ないのかなぁ…。59Kgは明らかに堪えていたと思う。
そしてウインガーまた勝てない…orz出るレース最近重か不良だし…。


追記:コスモサンビームが競争中に急性心不全発症し死亡してしましました。ケガの多い04年ダービー世代の中で重度の骨折から復帰して重賞をとったのはとても嬉しく思いました。別れがこのような形になるのはとても残念です。ご冥福をお祈りいたします。