有馬の結果と考察だけでも…

ハーツキタ━(゚∀゚)━!
買ってねぇ…orzあと掲示板は全部印付けてるのに…。
結局ワイドと複勝だけ…。横典先生の2着は無かったか…。

考察

ハーツが予想外に前に行った為、訳の分からんレースになりました。ルメールって先行させるのは旨いのかなぁ…。差しとかダメダメなのに…。
ペースは少し遅い感じがしましたが、後ろの馬がある程度来ているので程よいペースだったのかもしれません。多少前有利なのは変わらなかったですが。
ハーツの勝因は先行して粘れたことでしょう。今回は戦法勝ちというかディープがダメダメだったというか…。なんですが、来年の春天(ディープも参戦予定)で騎手を誰にするのか分からないですね…。ルメールは来ないだろうし…。
で、ディープインパクトなんですが、馬が変わったように伸びなかったですね。まあ中山で冬開催になると上がり33秒なんて殆ど出ないので(有馬で33秒を出しているのは最近ではマンハッタンカフェぐらい)、あれだけ後ろだと少し届かない印象はありました。しかし伸び脚がいつもより鈍っている以上、敗因はペースとか溜め殺しじゃ無いと思うんですよね…。体調面に不安があったかと。馬体重が増えないのも少し…。このままスティルみたいにならないよう頑張ってください…。(なったら悲惨すぎて…)
3着のリンカーンはやっぱりG?じゃ複勝圏までですね。あと人気になると絶対に来ないので、来年の春天とかで1番人気だったら消したほうが無難です。次はどうせ豊なので2着とかも考えないほうがいいですね。(春天であんだけ騙されたらねぇ…。まあペースとか雨とかあったんですけど)
個人的にはバルクの4着とかコイントスの5着を評価したいところ。バルクはやっぱり五十嵐冬樹で固定したほうがいいでしょうね。でも馬主が(ry
引退馬2頭はやはりダメでしたか…。タップは直線で限界みたいだったし、ロブロイは後ろ過ぎるし…。デザーモやっぱりダメだ…。G?じゃ買ってはいけないですね。