大相撲

琴ノ若お疲れ様でした…。相撲を見始めてからいた力士なので、いなくなると寂しいですね…。今後は親方として頑張ってください。
でもね…。正直言いたいのは引退相撲の相手になった駿傑があっさりいなして勝ってるのには少し腹が立ちますね。負け越してるからとはいえ…。
今日、朝青龍優勝決定しました。1年全場所制覇はやっぱり凄い。そろそろ負けて欲しい気もするけど、やっぱり勝っちゃうんだろうな…。明日の千代大海戦も楽勝っぽい。
それから琴欧州。11勝したんだから大関確定でしょう。おめでとう。大関が増えるのも久しぶりだし(栃東の再昇進除く)これからが楽しみですね。次は白鵬
魁皇も角番脱出したし、千代大海も意味不明だけど2桁勝ってるし(ぉ 今場所は上位陣が安定していて良かったんじゃないですかね。1日早いけど。お陰で3役開くか微妙なラインですしね…。(旭天鵬が明日負ければ開きますけどね)
栃東は来場所頑張れ。来年こそ全日出場してほしい。
そういえば幕内−十両間の入れ替えが凄い状態ですね…。栃乃洋と片山は明日負けたら陥落してもしょうがない…。逆に十両は下手すりゃ大雷童が新入幕しそう。(十両優勝が条件でしょうけど)そうじゃなくても嘉風が普通に入幕しそうですけど。十両上位にとっては今場所ボーナスステージですね。あれだけ枠が空くとは…。
あと闘牙が優勝しそうなのがある意味…。まあ普通といえば普通か。
十両−幕下間の入れ替えもどうなるんだろう…。バルト(漢字打つのちょっとめんどいので我慢してください)は落ちるのかなぁ…。でも過去2枚目以下全休に近いのは全部落ちてるんだよなぁ…(高見盛もそうでした)最大7枠か。
ってかよう司頑張れよ…。1勝ぐらいしないと…。(明日の相手は幕下7戦全敗の玉光国です)