1週間のニュースをまとめて…

オリコン

なにやらアニソンばっかになってますね…。今日はCDTVがあるわけですが、ランキングがどのようになっているかは注目ですね。MJPは今週が奈々さん2位週かな…。まあ低レベルだという感は否めないところですね…。
逆に今週は高レベル。1位は多分40万行くだろうし、2位以下も2〜3万以上は出せる面子が多いので、今までの低レベルに比べたらまあマシでしょう。1位の曲が出荷数100万越えとか言ってますが、実売数はどうせ100万行かないかと。どうせいつものことですから(ぉ
栗林さんは20位以内が限界かなぁ…。ちと相手が悪い。
ってかオリコンウィークリーチャートで枚数でないのかよ…。オワットル

JBC

まずはスプリントから。
ブルーコンコルドの圧勝。これは一応予想ができました。何せ1400ぐらいしか走らない馬ですからねぇ…。
予想外は2着のハタノアドニスと3着のノボトゥルー。もう2頭とも年なのに頑張りすぎだって…。お陰で3連単は30万を超える大波乱決着に。人気馬はいずれも好走せず。
次に問題のクラシック
何といってもナイキアディライト。ゲートに入らん。名古屋の対応も遅すぎる。終いにはレース途中で放送打ち切り。なんじゃこりゃ…。原因は名古屋の対応もそうですが騎手もあんだけ煽られているようじゃダメだと思いますよ。もっと勉強してください。まあお座りしていたのは面白かったですけど。あれじゃネタ馬になってもおかしくない。もうウインガー戦隊入りとか。
結果的にはタイムパラドックスが勝利。2着は右回りダメダメ君のユートピアが頑張りました。3着は地元のレイナワルツ(元JRAですが)。直線で先頭に立ったときはもしかしたら…。とも思いました。結局レイナワルツが3着になったので3連単は20万を超える波乱となりました。
ちなみにレイナワルツJCDに出るとか何とか言ってるらしいです…。詳細不明ですけど。