本編

オリコンのサイトが一新したことは皆さんは知ってますか?僕は昨日デイリーチャートの確認をしようと思ったら変わっていてびっくりしました。
変わった点はデイリーでの売り上げ枚数が表示された点ですね。これは大きい。そしてアニメ系がいかにデイリー外で伸びているかがよく分かるわけです。
それで昨日のチャートに移りますが、アリプロが予想外に健闘し7位・ゆかりさんがほぼ順当な9位・ぱにぽにが順当の11位・高橋さんが微妙な18位と20位以内ではこんな感じです。
アリプロがかなり予想外の売り上げをたたき出している感じがしますね…。9000ほど行けばいいと思ってたから行っても11位ぐらいかと思ってただけに…。
おそらく今週も低レベルでしょうが、(1位はさすがに強いですが)アニソンがオリコンで上位になるのは嬉しい限りです。10位までは1万超えると思います。
ちなみにフライングでの売り上げは

  1. 聖少女領域:2571枚
  2. Spiritual Garden:2136枚
  3. ムーンライト・ラブ:1561枚
  4. 夜明け生まれ来る少女:1080枚

だそうです。数字は多分推定なので週間が出るまでは分かりませんね…。
1位の平井堅は15386枚みたいですね。週間7万ぐらいのペースでしょうか…。
まあ、デイリー売り上げを表示してくれたオリコンに感謝ということで、今日はこのあたりで失礼。