最大の停滞期?9月のこむちゃ

さて、ひとつ真面目に考えよう(ぉ
8月のこむちゃ、随分ランキングが動きました。新曲もそこそこありました。まあ、理にかなったランキングだったかと。
問題は今月。とんでもない1ヶ月間を迎える可能性があります。理由は…

  1. 新曲候補不在気味(angelaは多分対象外だし(ナデシコ再販が企画倒れ)、他も実績不足。8月後半組の2週後もありえる展開)
  2. 上位に有力曲が多い(DEAD SET・君は僕に似ている・サクライロノキセツが上位3強の可能性大。vestigeは伸びるか不安あり。YOUは粘れば上位候補。他はわからない)

以上の点から、停滞する可能性が十分あります。8月24日発売の曲がどれだけ伸びるかが鍵となるでしょう。
しかし…

  • Blue treasureは前回のbeginningで1週圏外。ランクインは可能だが上位を脅かすまでにはいかないか。
  • 暁に咲く詩はOPとの票割れや、光のシルエットのような状況になればランクインも辛い。
  • Go Tight!は今週の伸び次第。前回のアクエリオンでは1位を取れたが今回はどうか。曲的にも微妙なところだが…。
  • 黄色いバカンスはEDとの票割れもあるが、ランクインは可能かと。ただ、ネギまと同じような傾向っぽい気がする。この曲も上位を脅かす存在とは言えない。
  • 晴れのちハレ!は曲はいいけど無理っぽい気がする…。入ってくれれば多少は伸びそうなんだが…。
  • innocenceはOP好調ならまず無理。割れて10位ぐらいなら可能だがまず無いでしょう。
  • 他は無い(爆

と、あんまり期待できそうにも無いんですよね…。栗の子の確変とかバカンスの確変とかが起こればわかりませんが…。
多分angelaVSSee-Sawだろう…。他の曲は付け入る隙が無いと思います。サクライロが粘れば面白そうです。
個人的には新曲が程よく入って、5・6月ぐらいの曲を消してくれればいいんですが…。


ところで年間1位はどうなるんでしょうかね…。やっぱり恋せよ女の子なんですかね…。