どうなる日本(衆院選挙)

僕には選挙権なぞ存在しません。でもこの選挙はかなり大事だと思います。
郵政民営化だけで解散するのは本当にどうかと思う。郵政より先に年金問題とか解決してほしいんですけど。郵政よりよっぽど大事だと思いますよ。こっちの方が。
小泉のやってることはもう独裁政治とまったく変わらないです。それで人気取れてるのがなんとなくおかしい気がしてたまりません。外交も小泉になってから悪化してるはずですが…。
予想ですが、おそらく民主党が比較第1党になると思います。多分自民は新党(国民新党)や無所属の反対派と割れてしまうんじゃないかと思ってます。ただ、民主が第1党になっても参議院で法案が成立しないので、微妙です。この場合連立政権の可能性大ですね。
まあ本当のことを言えば、小泉が退陣すればいい話なんじゃないかな…。と思います。
ちなみに僕の選挙区はあの国民新党代表綿貫民輔氏の富山3区です。今のところ自民VS新党VS民主VS(社民)VS共産といった感じです。でも普通に綿貫氏当選だろうな…。格が違うと思う。
ムネオが新党立ち上げましたね(新党大地)当選するのかな…。