日曜競馬

マリーンS
着順 馬名
1 ハードクリスタル
2 マルブツトップ
3 グランパティシエ
4 モエレアドミラル  
5 ラントゥザフリーズ  
6 カイトヒルウインド
10 アッパレアッパレ

ハードクリスタルの快勝。このメンバーなら地力は上でしたね。今後は重賞でがんばってほしいところ。2着のマルブツトップは元々実力のある馬。このくらい好走してもおかしくはなかった。グランパティシエは格上挑戦ながらいい走りでした。
カイトヒルウインドアッパレアッパレ共に休み明けが響いていたようです。次に期待しましょう。

北九州記念(G?)
着順 馬名
1 メイショウカイドウ
2 ツルマルヨカニセ
3 サイドワインダー  
4 スパルタクス
5 ヴィータローザ
6 エリモマキシム
13 サンライズテースト

メイショウカイドウが小倉3冠を達成。直線危なげなく抜け出し快勝。小倉以外で勝ってほしい気がしますけどね…。
ツルマルヨカニセはコースがあっていたんでしょう。サイドワインダーは良くわからない馬ですね…。
ヴィータローザは位置取りが悪く、追い込んでもこれが限界か。マキシムも同様。サンライズは全く相手になっていませんでした…。

NSTオープン
着順 馬名
1 ウインラディウス  
2 ロイヤルキャンサー  
3 マルターズホーク  
4 マヤノシャドー
5 イシノミューズ  
10 ゴールデンキャスト
12 マイネルソロモン
13 ロードフラッグ
16 ヘイセイピカイチ

予想だにせぬ大波乱。勝ったのは実績馬のウインラディウスでした。58kg関係なく、直線の脚は凄いものがありました。2着のロイヤルキャンサーはコースが合っているんでしょう。1400ならまだ見限れない。
大穴をあけたのはマルターズホーク。なんと複勝8110円の超高額配当。すでに8歳と高齢ではありましたが、直線は抜け出し3着に食い込みました。3連単155万馬券の立役者です。
印をつけた馬は4着のマヤノシャドーが最高着順。その他は全て2ケタ着順に沈みました…。