日曜日の競馬

七夕賞

ダイワレイダース空気嫁…orz
まあ、普通に強かった。この面子じゃ負けないって…。個人的にはトーセンダンディあたりはまたやってくれそうな予感がしますね。グラスボンバーもクラス慣れすればあっさりかも。

マーメイドS

こっちもダイワかよ…。
エルシエーロ強かったなぁ…。ヘタレっぷりが消えてる感じだった。ただ、このあと勝てるかは微妙ですけど。2着のマイネサマンサは掛かり癖が消えるまで重賞じゃ勝てない気がする…。

今週から夏競馬本格化!

小倉と函館では薄暮開催が行われます。メインレースの時間は変わってないですが、レース番号が変わっているので、馬券購入時は注意ですね。(俺は買えないけどね…orz)
夏と言えば2歳戦です。古馬中距離よりも2歳重賞や新馬戦に注目してます。やっぱりこの時期はサクラバクシンオー産駒が強いですね…。サンデーもなかなかです。クロフネも新種牡馬初年度の年好調です。
これから夏、どのような馬が出てくるか非常に楽しみです。
(´-`).。oO(中距離重賞多すぎだよね…。減らしてもいいよ…。ダート重賞作ってくれよ…。)