今日のネタ(先週の競馬を含めて)

大相撲春場所 6日目

今場所の朝青龍はかなり調子が良さそうな気配。他が微妙なので全勝優勝あるでしょうね。
下位番付で玉乃島が6連勝だけど上位と当たると辛そう。去年5月の北勝力ぐらい頑張ってもらえば満足かな…。
明日の朝青龍の対戦相手は出島。今場所の出来から考えて波乱はなさそう…。

先週の競馬(日曜重賞のみ)

クリスタルC

ディープサマーが上手く抜け出した感じがあります。小野は久しぶりの重賞勝ち。
コパノフウジンが来たのにはちょっと驚いたが、連対馬は1200で好走している感じだったので狙える馬だった。
ただ、クリスタルC勝ち馬はこの後の出世がどうも微妙なのでこの後は消したほうが無難かも。
それにしてもアイルラヴァゲインは…。もうヨシトミのダメさが…。そりゃ帰れとか言われてもしょうがないですよ。

フィリーズレビュー

ラインクラフトなかなかよかったですね。道中もう少し良くなれば1600でも大丈夫でしょう。多分本番の1番人気。
デアリングハートは良く粘った感じ。相手なりに走るのかどうか分かりませんが本番ではいらない気がします。
むしろ買いたいのがエアメサイア。1600なら逆転可能でしょう。ユタカで過剰人気にならなきゃいいけど。
ディアデラノビアはもうダメポ…。連闘までして4着はないだろと…。これじゃネタ馬になるだけだって…。(..;アンカツ本当に調子が悪いみたいですね。
これで大体牝馬戦線わかったきた感じです。多分2002に近い感じになるかな…。と考えます。ちょっと今年はレベルが低そう。フラワーCで勝ち馬が圧勝でもしてもらわないと2002みたいに大荒れになりそうです。

ちなみに土曜の中山牝馬Sはレース自体見ていないので書けません…。すいません。